悔いのない人生だったと思える為に

私の生活の記録あれこれ

Li Fuリストチャレンジ!28日目


【私のLIFE  FULLNESS リスト】


バランスを保ちつつ、

毎日出来てなくても、諦めない。

挑戦をキッパリと辞めない!

※毎日7時間睡眠を心がける。


《毎日!》


〜私の役割〜


×業務日誌5分

×家業の経費や書類まとめ 5分

×家計簿 5分


〜心の健康の為に〜


◯1人時間の確保 15分

→感情に向き合うノートタイム など


◯瞑想 5分

×創作活動 5分



〜身体の健康の為に〜

◯ラジオ体操6分

◯開脚ストレッチ 10分



〜レベルアップ鍛錬行為〜

◯英語学習 15分

◯簿記3級の勉強① 15分

◯簿記3級の勉強② 15分

◯簿記3級の勉強③ 15分

◯簿記3級の勉強④ 15分



《曜日割り!〜快適な暮らしの為に〜》

※当日出来なくてもOK!

→先取り、後から実行カウントOKということにしよう!だって、整えるのが目的で本質だから!月曜朝からリセットスタートとする。


トイレ掃除 3分

浴槽以外の風呂掃除 5分

リビングリセット10分


洗面台掃除 1分

キッチンシンク掃除 1分

カウンターリセット 5分 

ガスコンロの本格掃除 15分


トイレ掃除 3分

浴槽以外の風呂掃除 5分

リビングリセット10分

本格的風呂掃除 15分


洗面台掃除 1分

キッチンシンク掃除 1分

カウンターリセット 5分 

家中の家電メンテナンス 15分


トイレ掃除 3分

浴槽以外の風呂掃除 5分 

リビングリセット10分

写真の整理 15分


洗面台掃除 1分

キッチンシンク掃除 1分

カウンターリセット 5分 

玄関美しく 5分

未処理雑用 15分


〜本日の気付きなど〜

簿記3級への学習意欲は、自分でも素晴らしいほど高く維持出来ている!嬉しい!

その代わり、家事への取り組みがおろそかになってしまう。

両立について、検討したい!

あと、家計簿等が出来ない原因について、気付きがあった!

それをやるよりも、簿記などをしたくなる、

家計簿とかに時間を費やすのが惜しくなる、と私は思っていることに。


だから、持ち運んで、外出先の隙間時間で取り組めるようにしてみようかな。