悔いのない人生だったと思える為に

私の生活の記録あれこれ

Li Fuリストチャレンジ!32日目


【私のLIFE  FULLNESS リスト】


バランスを保ちつつ、

毎日出来てなくても、諦めない。

挑戦をキッパリと辞めない!

※毎日7時間睡眠を心がける。


《毎日!》


〜私の役割〜


◯業務日誌5分

◯家業の経費や書類まとめ 5分

◯家計簿 5分


〜心の健康の為に〜


×1人時間の確保 15分

→感情に向き合うノートタイム など


×瞑想 5分

×創作活動 5分



〜身体の健康の為に〜

◯ラジオ体操6分

×開脚ストレッチ 10分



〜レベルアップ鍛錬行為〜

◯英語学習 15分

◯簿記3級の勉強① 15分

◯簿記3級の勉強② 15分

×簿記3級の勉強③ 15分

×簿記3級の勉強④ 15分



《曜日割り!〜快適な暮らしの為に〜》

※当日出来なくてもOK!

→先取り、後から実行カウントOKということにしよう!だって、整えるのが目的で本質だから!月曜朝からリセットスタートとする。


トイレ掃除 3分

◯浴槽以外の風呂掃除 5分

リビングリセット10分


◯洗面台掃除 1分

キッチンシンク掃除 1分

カウンターリセット 5分 

ガスコンロの本格掃除 15分


トイレ掃除 3分

浴槽以外の風呂掃除 5分

◯リビングリセット10分

本格的風呂掃除 15分


◯洗面台掃除 1分

キッチンシンク掃除 1分

◯カウンターリセット 5分 

家中の家電メンテナンス 15分


トイレ掃除 3分

浴槽以外の風呂掃除 5分 

リビングリセット10分

写真の整理 15分


洗面台掃除 1分

キッチンシンク掃除 1分

カウンターリセット 5分 

玄関美しく 5分

未処理雑用 15分


〜本日の気付きなど〜

気付いたことは、私は勉強・体操が出来て、家族のご飯をしっかり作って笑って仲良く過ごせていれば、1日満足感を感じらということ!


家族が健康で元気で、何事もなく1日過ごして、夜ベッドに寝転べたなら、最高の幸せだということ!!!!!

家族への感謝を忘れずに、不機嫌にあまりならないようにしつつ、

10年後の世界に求める自分像を常にイメージして、行動する。

小さな事の積み重ねが、未来に繋がる。

出来なかった日があっても、いい。自己嫌悪し過ぎず、行動とそもそものプラン内容の見直しをすればいい。出来なかったのは、自分が悪いのではなく、何か他にも原因がある。

身体が疲れていて、休息したかったのかもしれない。

そもそも、私の本当の望みじゃないのかもしれない。

今の自分のレベルを超えた量の行動を課しているのかもしれない。

そんな風に分析をしていく!

全ては、歩みを止めないために!