悔いのない人生だったと思える為に

私の生活の記録あれこれ

何かに挑戦してみたい

私はやればできるという自負があります。


中学校時代の話です。

友達のお姉さんが防衛大学に進学したと聞き、自衛隊に少しだけ興味があったので、そのお姉さんの出身高校(当時の偏差値は約60)に行ければかっこいいなぁ〜と考えていた。

まぁでも、無理だろうなぁとは思っていました。

別の高校(偏差値は約45)でいいやと妥協した気持ちでいたら衝撃な事を自覚する事になりました。

その時の私は田舎の中学校1学年約200人中150番で代わりの高校でさえ私は合格出来ない学力だと知ったのです。

えー!本当は偏差値60に進学したいのに、偏差値45の方も無理なの!?と焦り始めてから、

私は変わったのです。


中学2年生の春休みから努力して、上記のお姉さんの出身高校に合格したのです!

それは当時の学年で1番偏差値の高い高校合格でした。

この事は、私の中で

確かなる自信を獲得することになりました。


もちろん

「たかがこれくらいの偏差値で(笑)」

と思う人も沢山いるとは思いますが、私にとっては大切な誇りに思う出来事なのです。



そして私は今、とても幸せです。

自衛隊への想いは、一時的なものでした。)

専業主婦で、立派で素敵な旦那さんと可愛い

2人の子供と、日々笑い合いながら過ごしています。

何不自由ない生活です。


でも、何かに挑戦してみたい。


それは何なのか分からないけれど…。

やってみたいことは沢山あります。



だから、目標を決めたりしていこうと思います!