悔いのない人生だったと思える為に

私の生活の記録あれこれ

充実した人生は充実した日々の積み重ね

Amazon


充実した人生(A fulfilling life)。

それは充実した日々の積み重ね。

そこで、

私はLIFE  FULLNESS リストと造語をつくりました!

略して

Li Fuリスト


毎日これをすれば私の人生は充実する!というものを自分に課して、このブログに実践報告を正直にしていこうと思います。


私は、自己嫌悪になるくらい三日坊主です。

その手の自己啓発本を今まで何冊読んだことでしょう…。

社会人になってから、目の前の仕事で精一杯だった頃、何とかそんな状況から抜け出したくて勝間和代さんの本をよく読んでいました。


あれから10数年経ち、まだ私の本棚に残っている勝間和代さんの書籍『勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド』。



そこに載っていた内容

【インディーになるための6つの約束】

約束1  愚痴を言わない

約束2  笑う、笑う、笑う

約束3  姿勢を整える

約束4 手帳を持ち歩く

約束5 本やCDを持ち歩く

約束6 ブログを開く


私は「約束6」以外は、ほとんどできるようになりました!


当時の職場には、愚痴しか言わない人物が沢山いて、「勝間和代さんの本を少しでも読めばいいのに…」といつも思っていました。


そして今、やっと「約束6」のブログを開くことが出来ました…!


そこで、冒頭にも書いた

LIFE  FULLNESS リストの報告をこのブログで行い、モチベーション持続にします!