悔いのない人生だったと思える為に

私の生活の記録あれこれ

Li Fuリストチャレンジ 25〜27日目


【私のLIFE  FULLNESS リスト】

2021年9/24(金)〜9/26(日)この3日間、

ブログでの達成記録は出来ず!


しかし、その事を嘆いてしまって、歩みを止めてしまうのが今までの私のやり方。

でも、私は変わりたい。だから、今までとは違うやり方をする。

この3日間のブログ記録怠りを、プラスに転換することにします!

そもそも、記録をしなかっただけで、この間、

簿記、英語の学習など、スキルアップの行動は沢山してたよ、自分!


LIFE  FULLNESリストチャレンジを意識

して28日経過した。


明らかに、毎日の充実感は変化した!

とてもすごい!やはり、目標があるというのは、本当に大切。

野望とかは、やる気のモチベーションになる。


目標に向かう事を諦めないコツは、小さな事をコツコツと、コツコツと。これしかない。

どの分野の一流の人々が皆言ってる。

本当に、これしかないんだと、自分自身の人生の時間で、今までで1番実感中。


そして、今日とても素晴らしい演説をTedで聴いた。


「幸せを目指すだけが人生じゃない」

エミリー・エスファハニ・スミス氏の演説です!

幸せというのは一過性。

大事なのは生きがいの四つの柱。

というものです。

今の私のチャレンジと重なっている部分が多くて驚いた。そして、私の素の思考回路は、すでに実現出来ている事が多かった。

だから私は、運もいいし、恵まれた人生を歩めている。