悔いのない人生だったと思える為に

私の生活の記録あれこれ

L i Fuリスト チャレンジ!5日目




【私のLIFE  FULLNESS リスト】


毎日8時間睡眠を心がける。


〈毎日編〉

18:00までに


◯瞑想 5

◯ラジオ体操・開脚ストレッチ 15

◯トイレ掃除 5

◯洗面台掃除 1

◯玄関を美しく 5

1人時間の確保 1時間

◯英語学習 15

◯簿記3級の勉強 15分

◯絵を描く・創作活動 15

◯家業の経費まとめ5

◯業務日誌5


20:00までに

◯家計簿 5

◯キッチンシンク掃除 1

◯浴槽以外の風呂掃除 5

×リビング・カウンターリセット 15




〈2日に1回〉

◯溜まっている未処理雑用 15



〈週に1回編〉月曜日までに済ます!


◯本格トイレ掃除 15分

本格的風呂掃除 15

家中の家電メンテナンス 15

ガスコンロの本格掃除 15

写真の整理 15




昨日、Li Fuリストの改善をしました。

実行し続けながら改善する。

とてもいい感じ!


こんな風に、

「あ!これも取り入れてみよう!じゃあこれを減らそう。」としてもいいと自分を許したら、続けられそうです!



今日からマインドフルネス瞑想も取り入れてみます!

「今・ここ に集中!」


リビングリセットいきなり出来ませんでした。明日の日中振り替えてみます。



ここまで5日間私なりに、

すごく頑張った!それで、実行したからこそですが、日曜日は休みの項目を検討してみます!


今日は、創作活動のヒントで感動的なものが見つかりました!